てるTRIP

30歳で会社を辞め、好きなことを仕事にする生活に憧れ模索中。

30歳独身女が勢いで会社辞めてみた ~てるとり会社やめるってよ~

自己紹介 

 

はじめまして、てるとりと申します。

 

1988年生まれ、宮崎県出身の30歳です。

短大を卒業後、数回転職を繰り返し、28歳の時に上京しました。

憧れだったはずの職業に就きましたが、入社日当日で「いつまでこの会社にいるんだろう」と憧れと現実のギャップを知り、30歳で退職しました。(誰かに雇われるのって楽だけどしんどいよね)

 

 

現在はニート生活真っ最中ですが、自力で生きていくすべを模索中です。

 

 

独身!金なし!友達少なし!

 

だけど頑張っていくよーー!(ぎゃーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

30歳で会社を辞めるとは……

 

 

 

ええ、もうそりゃ反対と心配の声が多い多い。

なんてったって無職ですから(特に親からの反対がすごかった

次の仕事も決めてないんですから

 

全国的にも有名なところの技術職だったので、転職ばかりしていた私が、安定した会社に勤めて親も一安心だったんだと思います。

友人や会社の人からも心配してくれる声を多く頂いて(ありがたや~)

2年程しか勤めてないペーペーの私に皆さん優しくしてくれて、ほんとに素敵な会社に勤められてよかったと思ってます。感謝みがあふれます。

 

 

 

それでも私は、何にも縛られない生活をしてみたかった!

朝、好きな時間に起きれて

夜は眠たくなったら寝る

お腹がすいたらご飯を食べ

出かけたくなったら外へ行く

 

全ての予定を自分で決める

 

何にもしないでただゴロゴロする日もある。

 

今はこんな毎日がすごく豊かで、贅沢で、幸せだなと思います。

 

今後もこんな生活が続けばいいなと思い、そうするための有益な情報を発信していきます。

 

 

自由に生きるぞーーー!!!